難病のある人の社会参加 / 就業に関するアンケート
- ■アンケートの目的:
- 私たちは、難病者の社会参加・就労の機会向上に取り組んでいます。その一環として、2020年、2021年に続き全国の自治体での難病者や当事者雇用の現状を知り、課題や今後の方向性を探るためのアンケート調査を企画致しました。お忙しい中恐縮ですが、趣旨ご理解の上ぜひご協力を賜りたいと存じます。
いただいた回答は統計的に処理し、貴自治体を特定することはございません。ご意見や認識をお伺いする質問は、回答者様の個人のお考えで結構ですので、率直なところをお聞かせください。
※本調査における”難病”とは、難病法で定められた341疾患のみならず、希少疾患や難治性慢性疾患などを含み、障害者手帳や指定難病受給者証及び登録者症の有無を問いません。 - ■ご回答をお願いする方:
- 人事・総務など、自治体組織において職員の人事に関する部署の方
その部署で回答できない質問があれば関係部署に問合せてお答えいただけると幸いです。 - ■回答期限:
- 2025年1月17日(金)中
- ■アンケート実施者等
- 調査主体:難病者の社会参加を考える研究会
管理:NPO法人両育わーるど - ■注意事項等
-
本調査に関する確認や連絡等がありましたらこちらへご連絡ください。
info@ryoiku.org
アンケートのご回答後、確認・送信ボタンをクリックした際に、「セキュリティチェックに失敗しました。」のエラー表示がありましたら、お手数ですが一度ブラウザを閉じて、再度URLへアクセスし、ご回答のほどお願いします。
1
入力
2
確認
3
完了