寄付する

Support

ご支援について

NPO法人両育わーるどの活動は、支援者の皆様からのご寄付や、
ボランティア・プロボノメンバーからの活動協力により成り立っています。
皆さまおひとりおひとりからのサポートが、両育わーるどの活動を通じて、
障害や難病などの生きづらさを抱える方を支え、後押しする力になります。
現在は、オンライン決済や銀行振込などでの寄付を受け付けております。
誰もが自らの望むように生きられる社会を実現するために、是非ご協力ください。

支援者の皆様のご都合にあわせて二通りのご支援の方法をご用意しております。
こちらは毎月あらかじめ決められた期日にご支援頂く形になる
READYFOR」「つながる募金」を利用したものです。

つながる募金

スマートフォンを利用し、100円から支援いただけます。 SoftBankのスマートフォンをご利用の方は、月額使用料で請求され、毎月の継続的な支援、または1回限りの支援を選択いただけます。 SoftBank以外のスマートフォンをお持ちの方は、クレジットカードでのお支払いとなります。
詳しい内容は、SoftBankのつながる募金のページにて確認ください。

支援者の皆様のご都合にあわせて二通りのご支援の方法をご用意しております。
こちらは今回のみご支援頂く形になる銀行振り込みを利用したものです。
以下のどちらかの銀行口座に、お振込み願います。
その際、お名前・ご連絡先をご記入頂けましたら幸いです。
寄付額は一口/3000円で、何口でも可能です。

※お振込みいただいた際には、恐れ入りますが手数料をご負担ください。
また、お手数ですがお問い合わせページからご一報いただければ幸いです。


三菱東京UFJ銀行 渋谷支店135 普通 口座番号0712658
特定非営利活動法人両育わーるど


ゆうちょ銀行 店名〇一八 店番018 普通 口座番号3553143
特定非営利活動法人両育わーるど

ご寄付の使用用途について

お寄せいただきましたご寄付は、障害や難病の理解啓発活動、難病者の実態調査や就労支援・相談における伴走に掛かる費用、難病者の社会参加を考える研究会やオンラインイベントの運営費として活用します。
寄付に関するよくある質問はページ下部にまとめておりますので、ご不明点がある方はこちらをご覧いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

MISSION

私たちは、”障害や疾患を超えて、
世界を広げる”をビジョンに活動しています。

いま、日本には何かしらの障害や疾患のある方は約9人に1人。
知る、体験する、対話するのステップを通して、自分について、社会について、
ちょっと考えるきっかけ作りを行う、障害や疾患に縁遠い8/9の人たちへのTHINK UNIVERSAL

自助・互助・共助・公助のステップを通して、難病のある人の社会参加の後押しを行う、
1/9(1/18)の人たちへけのTHINK POSSIBILITY(旧feese)
8/9 + 1/9 = 1
私たちは、一人一人に向けた活動を行っています。

VOICES

寄付者の声

代表者の方が、自分にはとてもできない事を、多くの人を巻き込みながら推進される姿に、自分も微力でも応援させて頂けたら嬉しく想い、今回寄付に参加させて頂きました。

(40代 会社員 脳脊髄液減少症患者)

自分自身が疾患を抱え、周りのサポートなしでは生活できなくなり車椅子生活が始まりました。 自分の無力さを感じる中で「両育わーるど」の活動を知り、何も出来ないではなく出来ることもある、と支援をさせていただきました。同じ疾患を持ちながらも活動して下さっている事にいつも勇気や希望を頂いています。

(50代 自営業 脳脊髄液減少症患者)

FAQ

よくあるご質問

マンスリー寄付、1回ごとのご寄付、法人でのご寄付などについてご質問がございましたら、
以下のよくあるご質問をご覧ください。ご不明点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。